路上観察学会小倉支部 a File of the ROJOH KANSATSU

過保護なバス停

今回は、路上観察学会小倉支部 会員No.3 @lokipaoさんからのレポートをご紹介します。


実はこの2月から、会員No.3 @lokipaoさんの本業の方で担当する地域変更があり、若松区、戸畑市、八幡西区折尾周辺、中間市、直鞍を担当することになり、新たな地区を隅々まで歩くことでますます面白い物件に出会えているようです。それではさっそく会員No.3 @lokipaoさんからのレポートを観察しましょう。







路上観察学会小倉支部 No.3 @lokipaoです。まちを歩いていると2度見するようなものに出くわしませんか?路上観察の入り口です。


今日の物件は「過保護なバス停」です。採集地は中間市。
まずは次の写真をご覧ください。バスが来ても近寄れません。それよりも、まず第一にナゼこれがバス停だと分かったんでしょう。バス停標識すら付いていません。

s-15_08_52.jpg


実は左の方に小さくバス停が写っています。歩いているときに最初こちらのバス停に出会い、その後この物件に出会ったため、直感的に「元バス停」だと思いました。

s-15_09_47.jpg


よくある「臨時に移しています」ではありません。元バス停の周りにある黄色い車止めはがっちりと置かれています。
トマソン分類的には無用なんとかの世界ですね。でもいつかは撤去されるでしょう。そう考えると今出会えてよかったです。


<おまけ>
黄色の車止めが目に鮮やかですね。黄色は注意喚起の色で色々なもの使われます。珍しいところではガードレールが黄色いのをあちらこちらで見かけます。


s-15_46_15.jpg

中間市では水色のガードレールを発見しました。
夏の青々とした田に映える水色のガードレールを見たくなりました。でも目立つのかな?

s-154720.jpg






会員No.3 @lokipaoさんにとって、新たな地区で本業の方はもちろん、路上観察の対象物件も沢山の素晴らしい出会いがあることを祈っています。


 | ホーム | 

Calendar

« | 2014-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

小倉支部長

小倉支部長

ようこそ
『路上観察学会 小倉支部』へ

暮らしの役にも立たない
だけど心が躍り、ほくそ笑む
無駄なモノなど何もない
究極のエコ
それが
『路上観察』

物件投稿募集中!!!
こくらタウンナビ